【Arcaea】私的初心者おすすめパック。2023/03ver

Arcaea.以前もすこーし紹介したスマホでできる音ゲーである。

kumohara-tagebuch.hatenablog.com

上が自分が少しやった時に書いた記事である。課金するときの注意とかも書いているので、これ読む前に読んでほしい。

ここでは完全に主観的な初心者おすすめパックと曲を紹介しようと思う。筆者はArcaeaのパックをすべて課金しています。


・初めに。

まず、Arcaeaは難しい。音ゲーやってた人がFuture難易度多少できるでしょって思ってプレイして玉砕していく。最初はできるだけ難しくないパックを選ぶのが良い。

また、ストーリーパックがあるが、本気でやる覚悟があるならば買うべきだ。少しばかり脅すような言い回しだが、最後までストーリを進めようとすると根気が少しいる。そして、難易度9の上位をクリアできるぐらいには上達しなければならないからだ。その覚悟(?)があるなら、全部買うことを強くおススメする。

・おすすめパック。

絶対勝ってほしいパックが二つある。

この二つだ。


wikiへのurl

詳しい内容はコチラ。

Crimsonsolace Salace

Ephemeral Page


どちらも、曲が良すぎ&難易度が程よいものが多い。この二パックを買っておけば間違いない(appendもね)。また、ゲットできるキャラクターが優秀である。紅はFRAG値が高く、欠片集めに適しているので最初は欠片不足になることを考えると持ってて損はない。もう一つのアリス&テニエルはミラー効果のスキルとなっているので、癖付いたときに重宝する。

そして、なんと言っても曲が最強なんです。正直、パックの中でどの曲をプレイしても最高な楽曲ばかり(個人差あり)。すべて大好きになること間違いなし。買え買え買え買え!!!!

・Crimsonsolace Salaceパック

上記でおすすめしたピンクの方のパック。

収録曲のなかで、私がお気に入りの曲を数曲挙げておく。ちょっと聞いてみて気に入ってくれればすぐ買いなさい!!

Paradise

GLORY : ROAD



・Ephemeral Pageパック

上記でおすすめした、青色の方のパックである。

Beside You

Alice's Suitcase

・書いてて思った。

見にくいですよね。うーん。良い方法はないのだろうか。