三ツ矢サイダーと紅茶

東京に来てから好きになったものが一つ。

それは井の頭公園がそばにあり、駅の周りからはそこはかとなく上品な感じがする吉祥寺に店を構えている。

そう、好きになったのはカレルチャペック紅茶店の紅茶である。その代わり高いが。

一番好きなのはカレルチャペックのホワイトピーチティーというフレバー付きの紅茶である。フレバーが付いている紅茶なんぞ美味しくないぞ!!という人もいるかもしれないが、私は口にあった。普通にスーパーなどで買えるフレーバー付きの紅茶は買ったことがないのでどう違うかとは言えないけれど。

ホワイトピーチティー

それはさておき、夏になると贅沢な紅茶の飲み方が存在する。その飲み方は公式認定されていて作り方が書かれたカードがもらえる。

その飲み方は三ツ矢サイダー(サイダーなら何でもいいと思うけど)に紅茶をぶち込むのだ。 単純に三ツ矢サイダーの500mlペットボトルを開けてホワイトピーチティーティーパックを2つ(3つでもいいかもしれない)を入れて一晩冷蔵庫で置いておくだけ。

完成したのが以下の写真

完成品

見事に色付いている。開けると多少吹きこぼれるので注意。

これが高級感が増して好きなのだ。只のサイダーが少しリッチな飲み物に返信してしまう魔法だ。(入れるだけだが)

ここまで書いてて気づいてしまったが、そういえばカレルチャペック吉祥寺本店は閉店してしまったのだった。吉祥寺アトレで買えますよ。

手提げ袋も可愛いんだよね。だから、何か買ったら袋くださいって言って紙袋もつけてもらおう。なぜかお得感あります。

もう無いので言ってもしょうがないが本店は本当に女性ばっかだった。ターゲット層が女性なのだなぁ。

www.karelcapek.co.jp