【今週のお題】湯たんぽとかいうコスパ最強の防寒器具

今週のお題「防寒」

結論から申し上げますと、湯たんぽは最強の防寒器具です。

理由1

ランニングコストが安い。

電気ストーブや灯油を買ってくる手間などない。お湯を適当な手段で沸かして入れれば使えるのである。灯油を入れに行く手間も、灯油で手が臭くなることもなく、たった数十秒の手間であったかい物体が手中に収まるのだ。

理由2

本体が安い。

電気ストーブみたいに数千円と電気代を払うことなく、お湯さえあれば使える。

理由3

布団の中でも使える。

ちゃんと蓋を閉めれば布団で使える。足が冷える人なので体の末端が羽毛布団でもすぐにあったかくならない。でもコイツを使えば布団の中の世界が変わる。入ったら一生起きれないネバーランドと化す。

理由4

かわいい。

これは買うしかない。

ゆたんぽの破水には気を付けて。

自分が使っている湯たんぽはただの湯たんぽではない。普通湯たんぽと聞くと(自分だけかもしれないが)トタンのモノを思い浮かべる。

しかし、今の時代は令和。ポリ塩化ビニルの柔らかい湯たんぽがあるのだ。これはとてつもなく良い。人肌より暖かくなり、お腹の抱えるとまるで小動物を持ってるみたいである。

自分はこれを使っています。ぜひ買え!