【今週のお題】サツマイモはめちゃくちゃおいしい

今週のお題「芋」

芋は好きだ.ジャガイモ,里芋,海老芋,長芋,全部おいしい. ただ,私の脳内お芋会議では不動の一位に君臨している芋がいる.

サツマイモ

こいつだ.

こいつのポテンシャルは凄まじい.まず,単体で食べてもおいしいというチート能力がある.蒸かすだけ,焼くだけで激うまおやつになる.激うまのくせに,食物繊維たっぷりでお通じにも良い.味付けしなくてもおいしいというのに,味付けをしたら,もう,優勝である.他の追随を許すことのないポテンシャルの塊であるサツマイモさんには人民が近所のスーパーに赴き,敬礼すべきである.自ら身を削って焼いた状態でスタンバイしていただいているのだ.敬意を表さずにはいられない.

ただ,高い.