ミリオンの書店キャンペーンで運試し

hon-hikidashi.jp

www.honyaclub.com

本を買う(+キャンペーンの画像を店員に見せるという羞恥動作をする)と栞がもらえるらしいので百合子さんが当たるか運試ししてきました。

買った本は「かぐや様は告らせたい」の1~3巻。写真は一巻だけ。大学生協で注文すれば1割引きで買えるため、本当は生協のほうで買いたかったが、キャンペーンのためだ。仕方ない。

買った本

結果は...

やったぜ。
ありがとうございました。

もちろん、そこまで強い紙ではないため、ダイソーでこれを買ってきた。

ダイソーで買った手貼りラミネートフィルム

一人暮らしの家にはラミネーターはないため、手軽に手貼りラミネート加工できるものを買った。 貼った後、カッターナイフで5mm余白を開けて切ってあげる。

私は不注意でカッターナイフで指を切ってしまったので、刃物の取り扱いには注意しましょう。あたりまえですが。

貼ってる様子
切ったもの
完成品

よーくみればわかるが、手貼りなので気泡が結構入ってる。やはり、家にラミネーターがもしあれば、そちらを使ったほうがもっと綺麗に貼れるだろう。 でも、自分の手で貼って切って仕上げているので少し愛着がわくのは利点かもしれない。

お目当ての三種類のしおりが重複なく店頭でもらえたので運が良い日でした。

「みなさんの秋服可愛くて良い」とニマニマしてます。志保さんに絵本の読み聞かせしてもらいたい...百合子さんと落ち着いたカフェとかで読書したい...まつりさんと漫画談義したい...そんな人生でした(願望)