この三色ボールペンがお気に入り

駄文

私は特に文房具にこだわっている人ではない。世間には文房具オタクなるものが存在し、しばしばテレビ*1や雑誌などで巷で話題の文房具の紹介されている。が、自分はそんなに興味なかった。

B2になってiPadを板書用(&音ゲー用)に買ってから、講義ノートiPadのGoodNoteで取るようになったこともあり文房具に一年くらいほぼ触れなかった。しかし、B3になってからメモ帳を持ち歩くようになったことで筆記用具を持つ必要性が出てきたのである。

齋藤孝先生の著書*2には三色ボールペンはいいぞ!(意訳)と書いてあったので、必然的に三色ボールペンを買ってみようと思ったのだ。

そこで出会ったのが、ここに紹介する三色ボールペンである。


この子だ!!!

この子。

ゼブラ 3色ボールペン である。

これの良いところは、

  • 安い
  • 軽い
  • シンプルデザイン
  • 書きやすい

そして、太さは0.7mmを強くおススメする。少し太い方がインクの出がよく、さらさら書けて気持ちいからである。 そして、少し丸みを帯びたこのシンプルなデザインがめちゃくちゃ良い。シンプルイズベストを体現したかのようなボールペンである。

そして、めちゃくちゃ軽い。これ大事。使ってて手が疲れないのである。

これは買うしかないですよ奥さん!!!!

*1:大学生になって電源コードすらコンセントから抜いているが

*2:本の題名は忘れた。図書館で借りたからね。しょうがないね。