【今週のお題】30万って少ないよなぁ

今週のお題「30万円あったら」

30万は少ない.いや,臨時収入的には大きい額だけどお金の量としては少ない.国民年金保険料の2年分より少ないのだ...30万あったら少しの贅沢をするという選択になるだろう.

旅行したい

30万がぽんっと渡されたら旅行に行きたい.まあまあいいところのホテル or 旅館で二泊三日くらいで友人を引っ張って群馬とか北海道とか行きたい.なかなか旅行は高くつくのだ.飛行機とか新幹線を使おうとしたら往復だけで何万円にもなってしまい,その出費を考えるだけで基本的に遠出しようと思わない.安いのは夜行バス!!っていうけど夜行バスは地獄ということを前に知ったので「じゃあ,まあ..家にいるか」になる.私は生来の出不精というのもあるけれど.

物には使わない

物を買うのはあんまりよくない.家に物が増えるだけなのだ.経験に金を使いたい.具体的には思い浮かばないけど.

でもなぁ...どっちかっていうとお金よりも時間が欲しいかなぁ...お金で満足することはあんまりない.


追記: それと音ゲーに突っ込もう.ブログとしてこの記事つまんなすぎるなぁ