【Chunithm】音ゲー研究 ガチ恋ラビリンス MASTER

初めてLv14で鳥をとれた嬉しい楽曲。

譜面研究

00:32のところが演出の陰に隠れて見にくいので注意。 (9.0) ガチ恋ラビリンス [MASTER 14] (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム] - YouTube

ここ。

そしてなんといっても難所はサビの交差

この画像のような運指で挑んだ。多分多くの人がこれだと思う。変なごり押しではなく、左右対称な動きで捌くことができるのが強み。

強化verが後で降ってくるが、リズムと配置は同じなので全く同じ動作をすれば取れる。スライドノーツやタップノーツが抜けるので強化版は端までスライドする意識は強めに持ったほうが良いと思った。あとは、リズムよく*1腕を左右にぶん回せば取れます。(要出典)

最初は個々の部分がよくわからなかったので低倍速で動作を確認して何回も練習した。運指がわからなくなる譜面はそもそもリズムがわからないだけで、自分の筋力的に追いつけないものではないので低倍速での練習が良いなぁと思った。

この譜面は結構腕を動かすので疲れる。しかし、ハイテンポなリズムでキャッチーなサビで好きだし、譜面がどちゃくそ楽しい。

参考

https://sdvx.in/chunithm/08/08026mst.htm

youtu.be

*1:これ大事