チュウニズム16.50達成べ枠動画作成メモ

見返したら雑すぎて笑ってる。もっといい感じにして編集しなおします。(2023/03/21)

AviUtl

windowsの無料動画編集ソフトといえばAviUtl。 めちゃくちゃためになる動画。めちゃくちゃ丁寧に解説してくださっているので、とりあえず最初に見たほうが良い。

youtu.be

プラグイン集。とりあえずいれとけ。(上記動画と被ってるやつもあったはず)

kh40qsh1388.hatenablog.com AviUtl初心者の自分はSplitWindowが神でした。これは素晴らしい。多分入れるのと入れないのとでは作業効率が3倍ぐらい違う。 ストレスフリーにウィンドウを行き来できます。

画像サイズが大きすぎて見切れてしまう事例が発生したので以下記事。

yukkurisonikku.hatenablog.com デフォルトだと、画像サイズの上限が決まってしまってるので見切れる可能性があるよ。

PSDファイル読み込みして口パク&目ぱち

これが神。 oov.github.io

神。作った方を崇めます。

口パク目ぱちする奴の一番下の奴はのっぺらぼうにしましょう。上手く動かない場合があったり、口パクしてるのに下に開いてる口が存在したりする。

すぺしゃるさんくす

パワポは神。

できた動画

youtu.be

初めての動画編集にしては上出来では?